SSブログ

オデッセイ 新型 2013 最新情報 価格 [ニュース]

新型オデッセイの形が変わる。最新版情報

最新情報によれば、2013年11月1日から発売が開始されるのは
新型 オデッセイのガソリン車のみ、HV車は2014年春頃になります。

新型オデッセイはいままでと違い、スライドドアを備えた、いままでのオデッセイよりもミニバンに近づいた感じですね。
価格は…
オデッセイ:249万円~350万5000円

オデッセイ アブソルート:295万円~373万円





「スポンサーリンク」







まず、ノーマルモデルのオデッセイの方から。
グレード「B」・・・FF12.4km/L、4WD11.6km/L。
グレード「G」・・・FF13.8km/L、4WD12.8km/L。
「G、EXパッケージ」・・・FF13.4km/L、4WD12.8km/L。

続いて、アブソルートの方。
「アブソルート」・・・FF14.0km/L、4WD13.0km/L
「EXパッケージ」・・・FF13.6km/L、4WD13.0km/L。


odessei.jpg



特筆すべき燃費ではないですが、決して悪くはないですね。
ただ、このハイブリッド全盛の中、ガソリンモデルのみでこの燃費というのは、少々インパクトに欠けるかもしれません。

2014年4月には消費税増税があるために、駆け込み需要を狙って販売かけています。
当然のことながら、3月まではかなり売上を伸ばしてくると思われます。

3月までは強気にホンダ、かなり押してくるので、値引きなんかも厳しくなるようですね。


ココからレビューです。
 5代目となる新型オデッセイ/オデッセイ アブソルートでは、パワートレーンまで含めてプラットフォームを大幅刷新。3代目オデッセイに採用してミニバンに新しい概念を持ち込んだ低床プラットフォームをさらに進化させた「超低床プラットフォーム」をコアテクノロジーとして採用したほか、初代モデルからオデッセイのアイデンティティとなっていた4枚のヒンジドアを、新たにフロントヒンジドア、リアスライドドアを組み合わせたスタイルに変更。これまでに磨き上げてきた定評ある「乗用価値」を押し進めつつ、これまでにない「ユーティリティー価値」の獲得を追い求めて開発を実施。新型モデルを“次世代マルチシーター・サルーン”と表現している。

 超低床プラットフォームでは、フロア下に配置する燃料タンクや排気システムの薄型化、基本となるフロアの骨格構造などを追求し、セカンドシートのステップ位置で高さを先代モデルから60mm下げた約300mmというさらなる低床化を達成。これによって最高で室内高を105mm拡大し、上級ミニバンらしいゆとりのある車内空間を手に入れている。

 また、外観面での大きな変化でもある全高の向上は、先代モデルの1545mm(FF)/1565mm(4WD)から150mmアップした1695mm(FF、アブソルートは140mmアップの1685mm)/1715mm(4WD)となっている。これについて開発陣は、「新しく採用した超低床プラットフォームにより重心が下がり、ルーフを高めてもオデッセイらしい走行性能を実現できるようになったため」と説明。ミニバンでも開発思想の軸足が走行性能に置かれている点はホンダらしいといえる部分ですね。


今の車に必要な「スマアシ」「アイサイト」などの安全装備や運転支援機能の充実は新しいオデッセイの大きな見どころ。アブソルート全車とオデッセイ G EXにオプション設定する「スマートパーキングアシストシステム」では、マルチビューカメラシステムのカメラ画像を利用し、映像内に映る駐車枠を自動検出。音声ガイダンスに従ってセレクトレバーとブレーキ操作を行うと、システムがステアリングを自動操作してスムーズに駐車してくれる。



「スポンサーリンク」




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

1/24 VIPアメリカン No.37 D.A.D RB1 オデッセイ


1/24 HONDAオデッセイ アブソルート ( ID-144)


posted by kurajoy at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。